啄木記念館.com

石川啄木記念館の跡地です。文学についての記事をまとめています。

フランチェスカの石川啄木さん好きなんだよなと思って描いてたん

「ひょんなことからゾンビとして蘇った石川啄木だったが」 「とんでもないヘマをやらかして」 「新撰組を復活させてしまう」 最初の三行のパワーがやばい 何一つわからない


枡野さんが石川啄木の身長コンプレックス?を例に挙げて「身体性を短歌に表すと私性が増す。夢野久作の歌にはそれが少ない」といった風のことを言っていたのがすごく印象的だった。


なんか、啄木×白鳥の略、もう啄白でいいや。 白秋せんせいじゃないけど……いややっぱ怒られるかなあ、


渋民は地名や 景色がええよ、石川啄木記念館ある


山は動かざれども、海は常に動けり。 動かざるのは眠の如く、死の如し。しかも海は動けり。 常に動けり。これ不断の覚醒なり。不朽の自由なり。 石川啄木


啄木を思い出した


石川啄木の日記とか、宮沢賢治の書簡読んでるとパパとか親類への手紙コーナーで心労溜めて爆発しそうになるけど、その点佐藤春夫と高村光太郎はなんか、なんですかな、楽しく読めますね


啄木の言う現代の病気とやらを考えると自分もその病気で自分からぽっくり逝ってしまうような感じがあるんだが。そして歌で有名な啄木だけど、そう言った啄木の思想も歌と同じくらいに着目される点ではあると思う。


啄木の俳句みたいです(*´Д`) 働けど 我が暮らし楽にならざる じっと手を見る お粗末でヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪


啄木さん秋声さんの入浴シーンを盗撮してきておくれよ。司書良い値段で買わせてもらうよ?寧ろうちの図書館のお風呂は混浴にしちゃえばいいんじゃね?うん、それがいいな。みんなでお風呂に入ろう!!!


そういえば啄木って若いまま死んだというかその編、うん。オダサクとかもそうかもしれんが確か啄木が一番没年齢若かった気がしないでもない(うろおぼえ


葡萄色(えびいろ)の 長椅子の上に眠りたる猫ほの白き 秋のゆふぐれ(石川啄木『一握の砂』)


わたやん 石川啄木の闇を見た。


今思い出したけど、手紙館で管長さんが「啄木が長生きしていたら政治家になっていたでしょうね」とおっしゃられていた。有名人突撃が趣味で官僚にも躊躇なく会いに行きしかも気に入られる人は大物ばかり・・・、むしろ推薦勝手にされて「俺でいいのか?」とかいいながら仕事超できそうで恐ろしい


ゆじゅちゃーーん! あたしも大好きよ(*’ε`*)チュッチュ ね・・・そんな人に私はなりたい←啄木か!!w だからこそ、憧れる・・・。まっすぐな生き方に。


好きなキャラは啄木だけど、秋声くん愛おしすぎる


どんだけ石川啄木好きやねん

啄木さんの新しい衣装を舐めまわすように見てから妄想を限界まで高めてスケブに描き殴る遊びを数回繰り返してる


啄木もきっと巨根に憧れたはず


啄木のためにぼっさんとちゅやも手にいれたのです……酒飲み……ろはんせんせいもいるぞ


啄木…


高村と啄木を潜書に出してたら2人とも鴎外先生を連れてきた…なんなの…三角関係なの…???(疲労)


石川啄木の正直な欲しいものリス​ト @AmazonJPさんから


文アルほど推しの多い作品は無いわ、自然主義、無頼派、石川啄木推し…多すぎ…


前からのレコーダーが故障(ーー;) HDDを初期化しろと(ーー;) 再生はできる 録画データを消したら、家森も政次も啄木も消える。・゜・(ノД`)・゜・。 いい、ちょうど新しいレコーダー付けたから、大丈夫。 大丈夫。・゜・(ノД`)・゜・。 と思うことにしようorz


ハーーー短歌短歌 石川啄木も結核の人だから刺さるわ、とても刺さるわ


サブ:パパ召喚スキル( º﹃º ) ほんとパパ要らない強さで……絶対氏族を顎で使うようになるじゃんこの娘…って震えてる。 道楽に全力なの啄木といい勝負だけど借金はしてないだけマシかなテヘ♥


忘れてた 与謝野晶子先生もいるし、若山牧水先生、石川啄木先生、北原白秋先生もいる しかも北原白秋先生、君返す〜のやつだから即覚えた


たまにバグりますね 私は啄木先生が増えて頭を抱えた


個人的に京啄民が絶対行くべきなのは手紙館と啄木賢治青春館と石川啄木記念館と先人記念館です!!!!(先人記念館は夕方4時半までなら受付でお願いしたら資料見せて貰えるそうです)


時間があったら函館文学館も見たかったなぁ。石川啄木が最近気になるもので


【名前】夕月 【レアリティ】虹 【武器】刃 【派閥】新興芸術派 【精神】安定 【文学傾向】純文学 【髪型】白色のセミロング 【服装】洋風 【関係】石川啄木とよく喧嘩する 司書じゃなくて作家もおいしいな…


あなたは『「こっちにおいで」と手招きする』啄木と白鳥のことを妄想してみてください。 おお


【交換・譲渡】茜さすセカイでキミと詠う アカセカ アニカプ<

あの年のゆく春のころ、/眼をやみてかけし黒眼鏡―/ こはしやしにけむ。 ,(石川啄木) ,『悲しき玩具』


啄木小公園から滑川アナが中継や。


「はたらけど はたらけど」はウソ? 歌人・石川啄木の“意外な素顔”-日刊大衆-


性癖にぶっささる絵柄なんで自分で描けないのか啄木くらいじっと手を見ちゃうよ………世は無情


日曜日の飛行機が飛べば予定通りに行くし、万が一フェスが中止になっても賢治や啄木が愛した盛岡を観光して早目に帰ってくれば良い 欠航になれば交通費が浮いたと考えれば、それはそれで良し


啄木で張ってました わ


【交換】アカセカ 茜さすセカイでキミと詠う アニカプ 求→夏目漱石、小野妹子 譲→高杉晋作、ヤタガラス、中島敦、中臣鎌足、芥川龍之介、江戸川乱歩、ヤマトタケル、正岡子規、藤原不比等2、中大兄皇子、鑑真、オモイカネ2、北村透谷、カミ…


石川啄木と仲のいい下痢便王子(激レア)は、平成の大仏に向かってニヤニヤしながら言った。 「剛力彩芽がロッキーの新作に向けてトレーニングを開始した」  今日の運勢・・・【悪い】 頑張って下さい。。。。


石川啄木みたいなこと言いますね


ひとりの人と友人になるときは、その人といつか必ず絶交する事あるを忘るるな。(石川啄木)


石川啄木の気持ちが分かる。


石川くん読了 著者下ネタ多いな ネットで書いてたやつだから仕方ないのかな 口語に訳してあるのは良かった でもやっぱり訳と元を比較すると啄木って凄いなって思う


石川啄木や宮沢賢治をクズと、のたまわれる神経がわからない。わかりたくもないが、良くも言えたものだ。おおくの人を感動させて、歴史に残ってみろって。


【交換 譲渡】アカセカ アニカプ 古 天 雅 幕 譲)ヤタガラス3 タケル2 ニニギ3 オオナ4 カミナ4 オモイカネ2 鎌足1 不比等2 入鹿3 鑑真3 中島2 啄木4 透谷2 業平6 康秀1 木曽2 魁4 馬之助8 新八9 求)太子 or 中也 or 定価+送料 →


啄木を助手にしてたのすっかり忘れてたんだけど、お手紙確認したら催促状でしょって言うからそんなことないよ~って受け取ったらほんとに同僚からの催促状届いてて草


手をつなぐことが愛情表現な啄木先生と白鳥先生に比べもういくとこまでいってる安吾先生と森先生ってイメージ



[PR]広告エリア

横浜の風俗といえば横浜西口シンデレラ
大阪風俗 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの帰りは風俗で遊ぼう! http://www.fuzokubijin.com/kansai/oosaka/all/